ちゃんと細胞に届くビタミンCサプリ

美肌のためにサプリメントを飲んでおられる人も多いと思いますが、その中でも特に多くの女性が飲んでいるサプリメントの代表がビタミンCです。

美白効果を期待して飲んでおられる人も多いでしょう。

でもビタミンCなら何を飲んでも効果は同じか?というと実はそうではありません。

口から飲んだビタミンCサプリがカラダに、細胞にどれくらい吸収されているのかご存知でしょうか?

吸収率はサプリメントによって天と地ほど差があります。

今日はビタミンCのサプリメントについて詳しく解説したいと思います。

摂取量よりも吸収・浸透量が大切

ビタミンCに限らず、ビタミン剤を飲んだあと、オシッコが黄色くなっている経験をしたことはありませんか?

それはカラダに吸収されなかったビタミンが尿中に排泄された証拠。

つまりせっかく摂ったのに流れ出ていってしまっているのです。

医師から処方されるシナールでも、薬局で販売されているアスコルビン酸でも同じです。

一般的なビタミン剤で1000mgのビタミンCを摂取しても、腸から吸収されて血液に入る量はせいぜい430mg

つまり半分以下。

そしてそこから細胞に届く量はさらに少なく、なんとたったの54mg!

1000mg摂取しても肝心の細胞には54mgしか届いていないのです。

だから「何mg摂ったか」よりも「何mg細胞に届いたか」が大切。

リポソーム型ビタミンCだと体内吸収・浸透率が98%

ビタミンCが体外に排出されてしまわないように、ビタミンCをリポソーム化することで吸収を飛躍的に高めることが出来るのです。

リポソームはリン脂質によって出来ている超微細な球状のカプセル。

その中にビタミンCを封入することで消化液の影響や酸化から保護することが出来ます。

このカプセルはすぐに消化管に運ばれ、直ちに小腸から吸収され、98%が細胞に届くという驚きの効果。

それはリポソームのサイズが100ナノという極小サイズで均一だからできること。

リポソーム型ビタミンCの製品はたくさんありますが、ドクターズサプリは日本最高レベルの技術を用いて均一な100ナノサイズの高品質リポソームを実現しています。

だから同じ量を摂取しても細胞に届く量は商品によって違うということ。

どうせ摂るなら
ちゃんと細胞に届くモノを選びたいもの。

市販品よりもドクターズサプリは安心・安全でちゃんと効果があります。

ビタミンCの体感できる効果

1.美容効果・・・飲む日焼け止めとしても活躍!

カラダにビタミンCが十分に蓄積されていると日焼けしにくいのです。

以下のような様々な作用と効果があります。

抗酸化作用

・日焼けによって発生した活性酸素を消去

・毛穴改善

・シミやシワ対策や肌のハリ効果

・日焼けして破壊されたコラーゲンを正常に戻して美肌を作る

「ビタミンCを飲むと色が白くなる」とよく言われますが、それだけではなく様々な美肌効果があるのです✨

2.疲労回復

ストレスや病気の環境下ではビタミンCは消費されどんどん減っていきます。

だから補ってあげることが大切。

回復が早くなり、疲労が軽減します。

リポソーム型ビタミンCを飲むと元気になる、疲れが取れる、疲れていても翌朝シャキッと起きられる、風邪をひきかけていたけどひかずにすんだ・・・など、多くの声があります。

3.免疫力アップ

風邪から癌に至るまで免疫の正常化による予防目的としても効果を発揮します。

実際に超高濃度ビタミンC点滴療法を受けておられる癌患者さんの補助療法として、あるいは点滴を受けられない癌患者さんの「飲む点滴」として実際に医療の現場で使われています。

4.体力の向上

スポーツの現場でも用いられています。

激しい運動によって失われたビタミンCを速やかに細胞に届けてくれるため、スポーツ選手の集中力向上、持続力・スタミナ向上目的としても使われています。

速効性を感じられる人も多いです。

5.癌治療のホームケア

当院で取り扱っているリポソーム型ビタミンCは癌治療としても広く使われているものです。

「飲む点滴」とも言われている浸透型ビタミンC。

「究極の万能薬」「一石40鳥」と言うドクターもいるくらい効果が広範囲に渡ります。

ビタミンCが癌治療に効くことは、2005年にアメリカの国立衛生研究所の科学者が発表した論文「高濃度アスコルビン酸(ビタミンC)点滴は癌細胞を殺す」で既に世界的にも認識されていることでもあります。

私も癌の患者さんに栄養療法のサプリメントを処方することがありますが、薬物治療と同じくらい栄養状態は大切だと考えています。

栄養療法をするかしないかで、癌治療が全く違ったものになることを、自分の患者さんを通して経験しています。

癌治療に負けないカラダ作りは本当に大切。

リポカプセル型ビタミンCは「自宅で出来る飲む点滴」とも言えます。

吸収しきれないビタミンCにより引き起こされる症状

ビタミンCは摂りすぎてもオシッコに排泄されるから大丈夫!

という話を聴いたことがある人も多いでしょう。

ある意味正解です。

オシッコが黄色くなりますからね。

でも排泄経路は尿だけではありません。

当然、口から入ったビタミンCは胃や腸の中を通っていきます。

その際、吸収しきれないビタミンCが大量に体内にとどまった場合、次のような症状が出ることがあります。

・下痢(「ビタミンCフラッシュ」と呼ばれています)

・吐き気

・胃けいれん

下痢になるのは、吸収しきれなかった大量のビタミンCが大腸に到達し、そこで水を引き寄せるため下痢・軟便になるためです。

これは副作用ではなく、大腸が腸管内の水分量を十分にコントロール出来ないため起こる自然現象に過ぎないという見解ですが、肛門には負担がかかりますので避けたい事象です。

ビタミンCを飲み過ぎて下痢や軟便になっている人は摂取量を減らすか、ちゃんと細胞に届くリポソーム型ビタミンCを選ぶことをオススメします。

せっかく摂取したモノが吸収されずに出て行ってしまうのは勿体ないですからね。

他のリポソーム型ビタミンC製品との違い

ネットでもリポソーム型ビタミンC製品はたくさんありますが、ドクターズサプリとの決定的な違いは2つ。

サイズ均一化です。

類似品は300〜900ナノと大きいです。

そして粒子の一つ一つの大きさが不均一です。

ドクターズサプリのリポカプセル型ビタミンCはサイズが100ナノと均一

100nm(ナノメートル)という大きさは、ヒトの毛細血管や細胞の直径のおよそ1/100。

ものすごく小さいのです。

だからカラダの隅々までしっかり届く。

安心・安全・高品質だからこそ治療レベルで効果を発揮するドクターズサプリ。

市販品とは一線を画している理由がちゃんとあります。

ちゃんとした知識と確かな目でサプリメントを選んで下さいね!

購入希望の方は診療所窓口またはお電話でお問い合わせ下さい。

06−6941−0919

,
1 いいね (この記事を応援する)
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加