ノーファンデで過ごせる美容液のような日焼け止め

日焼け止めは紫外線から肌を守るため。

でも本当にそれだけでいいのでしょうか?

また多くの日焼け止めクリームの中には紫外線吸収剤や界面活性剤、防腐剤などが入っています。

これらのものが肌に与えるダメージも大きい。

毎日つけるモノだからこそ安全性と効果にこだわりたい。

今日は紫外線だけでなくブルーライトからも肌を守ってくれ、ノーファンデで過ごせる美容液のような日焼け止めをご紹介。

6つの強み

診療所で導入したFAITHのラメラボシリーズの中で私のイチオシなのが日焼け止め「インシスト ラメラ サンプロテクターエッセンスN」。

この日焼け止めの特徴は次の6つ。

  1. 紫外線からしっかりブロック
  2. スマホ、PCからのブルーライトをカット
  3. うるおいで満たす美容液効果
  4. 透明感あふれるブライトニング効果
  5. PM2.5などの環境浮遊物質から肌を守る
  6. 化粧下地としても使える

具体的に解説していきましょう。

紫外線防止効果

日焼け止めには通常、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の2種類が入っています。

ところが紫外線吸収剤は敏感肌の人にはかぶれの原因となることも多く、肌負担をかけてしまうことがあります。

この日焼け止めは紫外線吸収剤を含みません。

だから敏感肌やアトピー性皮膚炎の人にも安心してお使い頂けるもの。

しかもSPF40、PA+++。

日常使いだけでなくアウトドアでも十分効果を期待できます。

またウォータープルーフなので汗にも強く、海・川・プール等の水遊びにも使えます。

ブルーライトをカット

紫外線が肌に悪いことは周知の事実ですが、蛍光灯・テレビ・パソコン・スマホ等から発せられるブルーライトも肌にダメージを与えることはあまり知られていません。

太陽光が届かない室内でも蛍光灯やパソコン・スマホによって肌はブルーライトにさらされています。

だから屋外に出ない日にもケアしたい。

この日焼け止めにはマリーゴールド由来のルテインが含まれています。

だからブルーライトをブロックするだけでなく保湿と保護作用もあり、1日中お肌をしっとりと保ってくれます。

もはや美容液レベルの有効成分

FAITH独自技術であるナノカプセルに美容液と同等の有効成分を内包しているので、しっかりと肌の内部に届き、塗れば塗るほどお肌が潤います。

内包されている成分は次の6つ。

  1. ルテイン(保湿・保護)
  2. ビタミンC誘導体(収斂・キメが整う)
  3. オウゴン根エキス(保湿・ハリ)
  4. テンニンカ果実エキス(保湿・肌荒れ防止)
  5. マヨラナ葉エキス(保湿・肌荒れ防止)
  6. ラメラリペア(保湿・保護・ハリ)

透明感あふれるブライトニング効果

紫外線吸収剤不使用のため塗ると「白浮き」するのですが、これが年齢肌には「くすみ隠し」となり、ちょうどいい感じに。

ミネラルファンデーションの下地の白い粉を付ければ、ファンデーションを付けなくてもまるでメイクをしているかのように見えます。

私はこの日焼け止めに変えてからノーファンデで過ごしていますが、周りの誰もメイクをしていないことに気付いていません。

マスクにファンデーションが付かず汚れないのも嬉しい。

保湿作用が強力なので乾燥肌の人にオススメ。

ベタベタ感が気になる人は粉で抑えてあげればOK.

1日中うるおってサラサラ感が持続します。

メイクしてないのでメイク崩れもなし。

コロナ禍でマスク生活には便利な日焼け止めです。

こだわりの無添加

合成界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、色素を含みません。

敏感肌には嬉しい処方。

ひどいマスクニキビで1年間悩んでいた娘も使って改善しているので、トラブル肌にも試してみたいシリーズです。

,
1 いいね (この記事を応援する)
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加