アスタキサンチンジェルとレチノールクリーム、どちらを選べばいいのか?

オンラインショップをご利用のお客さまからご質問を頂きましたのでブログでお答えしたいと思います。

きっと同じような疑問を持っていらっしゃる方も多いと思いますので記事にしておきたいと思います。

以下のようなご質問を頂きました↓↓

はじめまして。

ブログを読んでいて化粧品にも興味を持ちました。

ジェルとクリームのどちらかを使ってみたいのですが、どう選んだらいいのか分かりません。

お時間があれば教えて頂きたいです。

どんな悩みを解消したいかによって選ぶ化粧品が異なります。

アスタキサンチンジェルとレチノールクリーム、40代以上の方には両方オススメしたいところですが、どちらか1つと言われるとアスタキサンチンジェルをオススメします。

その理由はシミ、しわ、たるみ、毛穴、肌荒れ、ニキビなど、あらゆる肌の悩みに効果を発揮するからです。

もうこれ一本で十分と言えるくらいの万能薬のようなコスメです。

それではなぜレチノールクリームを作ったのか?

レチノールクリームを作った理由

それはシワに特化したクリームが欲しかったからです。

シワに効果があると言われている成分はコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど色々ありますが、その中でも特に効果絶大なレチノールを主成分としたクリームを使いたかった。

市販のレチノールクリームは使ったことがあるのですが、効果を感じられずドクターズコスメにチャレンジ。

明らかに目の周りのシワに効いたのですが・・・かぶれてしまい断念😭

でもその効き目が忘れられず、どうにかならないものか・・・と思案していたところ、アスタキサンチンジェルを作ってくれた会社から提案を頂き試作品を再チャレンジ。

全くかぶれませんでした。

ちゃんと効果も感じられます。

念のため超敏感肌の患者さんとスタッフにもモニターになってもらいテスト。

全員かぶれなかったので商品化しました✨

だからレチノールはシワに特化した商品なのです。

シワが気になるという人にはレチノールをオススメします。

当然、保湿力も半端ないので乾燥肌の人にもピッタリ。

クリームなのにサラッとしてべたつきが全くないため、クリームが苦手な人にも快適にお使い頂けます。

私も元々、脂性肌だったためクリームは使ったことがなかったのですが、このレチノールクリームだけは朝晩の手入れに毎日使っています。

サラッとしているのでメイクにも響きません。

また朝のお手入れに使うと目元のメイク崩れを防止できます。

シワの改善だけでなく乾燥防止にも大きな効果を発揮してくれます。

乾燥が気になる方は乾燥する冬期だけでも使われると良いでしょう✨

まとめ

というわけでして

どちらか1つと言われれば
アスタキサンチンジェルを、

シワが気になる方には
レチノールを、

そして出来れば両方使ってみることをオススメしたいですね♪

 

手入れの順番は

洗顔→化粧水→アスタキサンチンジェル→レチノールクリーム

となります。

全く基礎化粧品を使わない方は洗顔後にアスタキサンチンジェルだけでもOK👌

 

化粧品選びの参考になれば嬉しいです😊

,
1 いいね (この記事を応援する)
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加