サルベストロールの飲み方

診療所の患者さんや読者の方から多数お問い合わせを頂いているサルベストロールの飲み方について解説したいと思います。

まず癌の患者さんと癌ではない患者さんで、服用方法が大きく2つに分かれます。

また癌の患者さんでも、現在治療中の方と治療を終了された方とでは服用方法が異なりますので順に解説します。

必ずコチラの記事を読んでください↓↓

癌治療にも使われている抗かびサプリ サルベストロール

現在、癌治療中の場合

飲み始めの6週間1日6カプセル服用します。

朝、起床時に 4カプセル💊💊💊💊

昼(正午までに) 2カプセル💊💊

これを6週間続けます。

ほぼゼロに近いサルベストロール血中濃度を上げるために必要なローディング期間となります。

そして6週間経過したあとは1日3カプセルに減量します。(病状によります)

朝、起床時に 2カプセル💊💊

昼(正午までに) 1カプセル💊

これを6か月間継続し様子をみます。

癌の再発がなければ以下の癌治療後の場合の飲み方に移行します。

癌治療後の場合

癌治療後5年以内の場合や、ステージ2以上で化学療法や放射線治療を受けられた場合は、癌治療中の場合と同様の飲み方をオススメしています。

血中サルベストロールはゼロに近いと思われますので、しっかりと最初に上げておいたほうが効果が出やすいからです。

癌治療後5年以上経過している場合や、ステージ1で化学療法や放射線治療を受けておられない場合は再発予防として1日1〜2カプセルを服用します。


1日1カプセルの場合は

朝、起床時に 1カプセル💊


1日2カプセルの場合は

朝、起床時に 1カプセル💊

昼(正午までに) 1カプセル💊

昼、正午までに飲めない場合は朝、起床時に2カプセル💊💊服用でもOKです。

これを毎日続けます。

癌ではない方が予防のために飲む場合

今まで癌にかかったことがない、だけど癌が心配、何か予防になるものを飲みたいという方は毎日飲む必要はありません。

1日1カプセル週に3〜4日でOK!

1日おきに飲むようにすれば忘れません。

朝、起床時に 1カプセル💊

もちろん毎日飲んでも薬ではないので害はありません。

最初の1本は毎日飲んで、2本目からは1日おきにするなど、体調をみて服用量を調節してください✨

服用の際の注意点

1.起床直後に必ず歯磨きを!

起床後は就寝中に口腔内細菌が繁殖した状態。

歯磨きをせずに飲むと細菌を一緒にのみ込んでしまうことになるため必ず歯磨きをしてから服用しましょう。

インフルエンザや風邪予防にもなります。

2.ジュースやスムージー、野菜ジュースなどは午後3時以降に!

朝に野菜ジュースやスムージーを飲む習慣のある人も多いと思いますが、サルベストロールの働きを阻害してしまうため午後3時以降に飲むようにしましょう。

また多量摂取も控えグラスで1日3杯までに。

3.甘い物も午後3時以降に!

サルベストロールの働きを阻害するため甘い物は午後3時以降に。

そしてステビアなどの人工甘味料は時間関係なくなるべく摂取しないようにしましょう。

 

,
1 いいね (この記事を応援する)
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加