アスタキサンチンジェルに関する質問

皮膚科で処方するアスタキサンチンジェルよりも自分が作ったオリジナルのアスタキサンチンジェルの方が気に入っている佐々木みのりです。

オンラインショップでMinori Doctor’s Cosmeticsのアスタキサンチンジェルを購入されたお客さまから質問をいただいたのでブログでお答えしたいと思います。

他の方にも役に立つ質問はどんどん記事にしたいと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

皆さんがどんなことで困っていて、どんな悩みを抱えておられるのか分かり、私もすごく勉強になります。

日中使用しても良いのか?日光に当たっても大丈夫なのか?

次のようなご質問を頂きました。

アスタキサンチンジェルの特性?みたいなものを全て把握してるわけではないので、日中使用(陽に当たる)のが良いのかどうなのかもまだ解らないので、夜だけ使ってみようと思ってます。

アスタキサンチンジェルは是非とも朝晩のお手入れに使って下さい!

日焼け止めではありませんが、アスタキサンチンを塗っていると日焼けしにくい、日焼けがマシになると言われる人が多いです

日中に使用しても、日光に当たっても大丈夫ですが、日焼け止めではありませんので、朝のお手入れのあとは必ず日焼け止めを塗って下さいね。

ノーメイクの方も日焼け止めだけは塗りましょう。

紫外線は光老化を引き起こしますので、今は気にならなくても、年齢を重ねるほど差が出てきます。

紫外線対策が年齢肌を決めると言ってもいいほど大切。

後悔しないためにも毎日日焼け止めだけは塗ることをオススメします。

その際はできるだけ肌負担の少ないものを選びましょう。

私が使用している日焼け止めはコチラ

ノンUVミルク

化粧品による白斑や副反応について

使用上の注意に化粧品の副反応を記載していますが、それを読んで心配になったようで、次のようなメッセージを頂きました。

こういう症状が表れたら…みたいな文面に白抜け?白斑って載ってて、
数年前に、カネボウか何処か忘れましたが、石鹸か何かでその副作用みたいなものが出て凄くニュースになったのを覚えています。

白斑を引き起こしたカネボウの美白化粧品の成分はロドデノールです。

シミを薄くする成分で皮膚科でも使われいるのがハイドロキノンです。

これらは効果に個人差があり、効き過ぎると色が白く抜けてしまうため、皮膚科で処方する際は濃度を調節して患者さんに処方していました。

Minori Doctor’s Cosmeticsのアスタキサンチンジェルにはロドデノールもハイドロキノンも入っていません。

美白効果はアスタキサンチンによるものです。

また2千人以上の人にアレルギー反応を引き起こしたのは「茶のしずく」という石鹸でした。

これは加水分解コムギによるもので、200人あまりの人がアナフィラキシーショックを起こすなど社会問題となったため覚えておられる方も多いでしょう。

いずれも皮膚科で処方されるドクターズコスメではありません。

一般販売されたモノです。

販売員は医師でもなければ皮膚科の知識もありませんから、診断もできなければ何か起こったときには「使用を中止し医師にご相談下さい」としか言えないわけです。

特にネット商品はヒットすると大勢の人が使用するだけに被害は深刻です。

「茶のしずく」という石鹸は約4650万個が467万人に販売されました。

アナフィラキシーショックや呼吸困難は死につながることがあるため、たかが化粧品と言っていられないわけです。

私は自分自身が敏感肌で一般の化粧品でかぶれてしまうため、化粧品の安全性や成分に関してはこだわってきました。

毎日ずっと一生使うモノだからこそ、効果も大切だけど、それ以上に安全性が大切だと思っています。

敏感肌の私と患者さんでモニターテストを行い、商品化しました。

だから多くの人にお使い頂けると思いますが、絶対にかぶれないと言うわけではありません。

何で、どの成分でかぶれるのかは人によって違いますから、あなたがかぶれない成分であれば大丈夫なのです。

それは一品一品使ってみて、肌でチェックして自分で感じるしかありません。

私の化粧品が一人でも多くの人のお役に立てると嬉しいです😊

皮膚科で処方されたヒルドイドを化粧品が代わりに使うことは良いのか?

こんなコメントも頂きました。

化粧水とか、以前皮膚科でヒルドイドローションやビーソフテンローションなど処方してもらった事があるのですが(皮膚に疾患があるのではなく、ドラッグストアや化粧品として買うと高い成分のものが、これを処方してる皮膚科に行くと安価で手に入ると言う情報の元)

アスタキサンチンジェルを使うからには、それら皮膚科医推奨…じゃないですが、それらと一緒に使った方が相乗効果があるのか、とくに高価な化粧水や乳液じゃなくてもアスタキサンチンジェルを足す事で十分なのか。

結論から申し上げると皮膚科で処方されるモノは「病気の治療」として「処方される」「薬」です。

化粧品代わりに使うことは想定していません。

それらと一緒に使うことは推奨しておりませんので、普段の化粧水のあとにアスタキサンチンジェルを顔全体にお使い下さい。

化粧水の前でもあとでも、どちらでも構いません。

全く基礎化粧品を使われない方はアスタキサンチンジェルを洗顔後に塗られたら良いでしょう。

そちらでオススメの化粧品は?

普段使っている化粧品にアスタキサンチンジェルをプラスするだけでも十分ですが、次のような質問を頂きましたのでお答えしたいと思います。

基本、スキンケアはシンプルにしたいので、チラッと読んだ使い方で風呂上がり(朝使う時は洗顔後すぐ)に

アスタキサンチンジェル➡︎化粧水➡︎…って使おう思っていますが

先生の方で、そちらで取り扱い、販売はまだ無くてもおススメなどがあれば是非教えて頂きたいです。

診療所とオンラインショップで販売している化粧品は全て私が使っているモノです。

もっと美容効果の高い化粧品なら、他のドクターズコスメでもたくさんあるかもしれません。

でも、敏感肌にはキツイのです💧

何度チャレンジしてかぶれたことか・・・。

肌の強い人なら何を使ってもいいと思います。

でも敏感肌や、化粧品の安全性を気にされるのであればMinori Doctor’s Cosmeticsは自信を持ってオススメ出来ます。

化粧水は「水のチカラ」の「肌治療水」をオススメしております。

手術の傷にふりかけていた水を商品化したものですので、まずかぶれる人は居ないと思っていますが、合う合わない、効果を感じられるかどうかは個人差があるでしょう。

でも診療所の患者さんの多くがその効果に感動されています✨

私が使っているコスメはコチラに記載していますので参考になさってください↓↓

Minori Doctor’s Cosmeticsの使用方法

,,
1 いいね (この記事を応援する)
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加