皮膚科のアスタキサンチンジェルでかぶれた人からの相談

たくさんお肌の悩み相談を頂いております。

診療の合間にお返事をしているため回答が遅くなることをご理解いただきますようお願いいたします🙇‍♀️

今日は皮膚科で出された「アスタキサンチン配合ジェルAX7」でかぶれた人からの相談メールに回答したいと思います。

相談内容

注文したアスタキサンチンと水のチカラが昨日届きました。

ありがとうございました。

実は皮膚科で購入したアスタキサンチン配合ジェルAX7でかぶれまして、ネットでアスタキサンチン配合ジェルのことを調べて調べて、みのり先生のブログに行きついた者です。

かぶれる前まではびっくりするくらい効果があったので、かぶれないのであればぜひ使いたいと思い購入しました。

かぶれは改善してきてはいるんですが、まだぶつぶつがあります。

赤みやかゆみはもうありません。

今の状態でこちらのアスタキサンチン配合ジェルを使って大丈夫でしょうか?

みのり先生のブログで水のチカラを患者さんの患部に吹きかけると良くなるとあったので、水のチカラは使い始めました。

ですが水のチカラだけでは乾燥します。

かぶれたアスタキサンチン配合ジェルAX7を買った皮膚科では何もせず自己治癒するのを待つしかないということでした。

本当はみのり先生のところに今すぐ飛んで行きたい気持ちなんですが、沖縄在住なのでそうもいかずです。

みのり先生の診療所に電話したら、診察中ということもありネットで購入してるのでサイトのほうに問い合わせするようにということでした。

私からの回答

まず、お返事が遅くなって本当にごめんなさい💦

もう「かぶれ」は治られたでしょうか・・・?

水のチカラは手術を受けられた患者さんの肛門にふりかけていた「治療用の特殊な水」です。

だから当然、かぶれにも傷にも、アトピー性皮膚炎にも安心してお使い頂けます。

ただご指摘のように保湿力は足りないと思います💦

 

そしてアスタキサンチンジェルは「かぶれ」がおさまってから使って頂きたいです。

かぶれている状態は皮膚の炎症がまだおさまっていません。

デリケートな状態なので、普段使っていて大丈夫なものにも反応してしまう可能性があります。

また何でかぶれたのか分からなくなってしまうので、かぶれ症状がおさまって、普段の肌の状態に戻ってから届いたアスタキサンチンジェルをお使い頂ければと思います。

 

皮膚科で出されたアスタキサンチン配合ジェルAX7は以前、私も取り扱っていました。

とても効果があり私も愛用していたのですが、かぶれる患者さんとスタッフが何人かいて、ご相談者さんのように、あまりにも効果があるものだから、かぶれても使いたいワケですよ😓

かぶれては数日中止し、赤みがおさまるのをまって、また使う・・・を繰り返してましたね💦

だけど「かぶれ」は皮膚が炎症を起こしているので、何度も繰り返すと皮膚の状態は悪くなっていきます。

何とかならないものか?

と考え、オリジナルでアスタキサンチンジェルを作ることを考えたんです。

かぶれている人が全員使えるものを作りたいと。

モニターテストし、全員がかぶれなかったものを採用して現在のMinori Doctor’s Cosmeticsのアスタキサンチンジェルが出来上がりました✨

だから皮膚科のアスタキサンチン配合ジェルAX7でかぶれた人でも使えると思うのですが、何で、どの成分でかぶれたのか分からないため、使ってみてテストするしか方法がありません💧

申し訳ないのですが、お使い頂いて、かぶれるようでしたら使用を中止して下さい🙏

本当は相談者さんの肌をチェックしてアドバイスしたいところですが沖縄在住とのことですし、受診するのが肛門科・・・っていうのも敷居が高いでしょうから、こうしてメールやオンラインショップのチャットでご相談頂ければと思います。

ただし回答が遅くなります💦

その点だけご了承頂ければ、お気軽に何でも聞いて下さいね✨

私の化粧品が敏感肌や化粧品難民の女性のお役に立てれば嬉しいです😊

,
1 いいね (この記事を応援する)
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加